2014年2月24日月曜日

inflaterの注意点


GridViewを使い画像の一覧を表示しようとしたところ、Adapterと呼び出し元のFragmentを確認しても問題点が見当たらず…
困り果てていたところ、xmlの呼び出し付近が怪しいのではないかとネットで調べるとこんな記事を発見!



お世話になったサイト
http://noxi515.blogspot.jp/2011/10/layoutinflater.html


inflater.inflate( R.layout.temp, null, false );


私もこのような使い方をしており、第2引き数のGroupView[ルートになるView]を指定してあげないと、layout_width,layout_heightの値が強制的にwrap_contentとなるようで。。。
そのせいで存在するけど見えないという状況に陥っていたのでした。orz


wrap_contentなので、下のGroupViewにサイズを指定すると表示されるようになりました。(*_*)
今度から気をつけなければ…(@w@)

0 件のコメント:

コメントを投稿