2014年2月26日水曜日

完全なブランチをマージ機能が無くなった!?

会社のPCが新しくなったので開発環境を新しく構築していましたが、
TortoiseSVNのバージョンが新しくなったせいで、
古いバージョンではマージ時に「完全なブランチをマージ」という選択が出来たのに
それが表示されなくなってました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

暫く探してみましたけど、なかなか見つからずあきらめかけて付属のヘルプを確認してみると、
次のように記述されていました。
4.20.7. 完全なブランチをマージ
機能ブランチの変更を、トランクにすべてマージして戻す場合、拡張コンテキストメニュー(Shift キーを押したままファイルを右クリック)にある TortoiseSVN → マージの再統合... を使用できます。


(´・ω`・)エッ?

拡張コンテキストメニュー(Shift キーを押したままファイルを右クリック)・・・!?(;゚ Д゚) …!?

そんなに機能あったんですね・・・(; ・`д・´)

さっそくShift キーを押したままファイルを右クリックをしてみると、

キタ――(゚∀゚)――!!

無事にこれで「完全なブランチをマージ」が行えそうです(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
※ちゃんとマニュアルを読みましょうって事ですね(´;ω;`)ウッ…

0 件のコメント:

コメントを投稿