2013年10月17日木曜日

指定したエリアのみ印刷

指定したエリアのみ印刷するようにしてみました~。
jqueryにPrintAreaというプラグインがありましたが、地図を動的に作っているページだったのでうまいこといかず…orz

なので…今回はcssで対応しました。(・_・)
違う方法でいいものが教えてくれたらうれしいです。(・_・;)


jquery…js…と頑張ってみたけどなかなか地図上のラインなどが表示されず断念。
 インラインフレームで作ればどうにかなりそうだったけど、そこまで動的に作る必要が…というのと、処理の違うページで共通で使用もしたかったし、こちらの方法が今のところしっくりくると思ったのでcssで制御を採用。



以下のように、プリント印刷時にのみ反映させるcssを記述できちゃいます♪あらま簡単…(・_・)






@media print{
   #header{display:none;}
   #footer{display:none;}
}


非表示にしたいものをcssで記述していきます。記述位置は下の方が推奨されているようです。(^_^)ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿